舞いあがれ!:スワン号がテスト飛行! 舞の“飛んでる”に視聴者涙「鳥肌立った」「舞いあがりました!」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第25回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第25回の一場面(C)NHK

 女優の福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第25回が11月4日、放送された。第25回では、スワン号のテスト飛行が行われ、舞(福原さん)が飛び立つ姿に、視聴者からは「舞ちゃんの『飛んでる』に泣きました」「飛んだとき鳥肌立った」といった反響が寄せられている。

 プロペラなどの動きを地上で確認する駆動試験も無事に終わり、いよいよテスト飛行の日を迎える。

 由良(吉谷彩子さん)から「いけるか?」と聞かれ、笑顔で「はい」と答えた舞。舞がコクピットに乗り込むと、由良は「いつもとおんなじようにこいだらええ。落ち着いてな」とアドバイスする。1回生の日下部祐樹(森田大鼓さん)、藤谷翼(山形匠さん)もエールを送る。

 そして、舞が思い切りペダルをこいで無事に飛んだスワン号。舞が「飛んでる……」と喜びをかみしめるシーンで、放送を終えた。

 SNSでは「舞いあがりました! 感動です」「舞ちゃんがすごくりりしくて頼もしくてカッコよかった」「舞ちゃんの頑張りとか、部員の皆の頑張りとかずっと見てるから、スワン号が無事飛んでそれだけでも泣ける!」と感動の声が集まっている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画