Snow Man渡辺翔太:「世にも奇妙な物語」でドラマ単独初主演 「自分の成長が感じられる瞬間でした」(コメント全文)

11月12日放送の「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」に出演するSnow Manの渡辺翔太さん (C)フジテレビ
1 / 1
11月12日放送の「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」に出演するSnow Manの渡辺翔太さん (C)フジテレビ

 人気グループ「Snow Man」の渡辺翔太さんが、11月12日午後9時から放送される人気オムニバスドラマの新作「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」(フジテレビ系)に出演することが11月5日、明らかになった。「世にも奇妙な物語」シリーズへの出演は初めてで、放送される四つのエピソードのうち「ちょっと待った!」で主演を務める。渡辺さんがドラマに単独で主演するのは初となる。

ウナギノボリ

 「ちょっと待った!」は、片思いする広川悟(渡辺さん)が主人公。会社の後輩・澤田里奈(高田里穂さん)との食事中、告白の機会をうかがっていると里奈が席を外した。彼女が席に戻ってくるタイミングで、意を決して告白するが、里奈は「ごめんなさい」と断る。しかし、里奈はさっきまでの態度と違い、悟は戸惑う。そこに、席を外していた里奈が戻ってきて、告白を断った里奈と対面する。なんと、告白を断ったのは10年先の未来から来た里奈で、悟と付き合うのを阻止しに来ていて……と展開する。

 渡辺さんとスタッフのコメントは以下の通り。

 ◇渡辺翔太さん

 --出演が決まった時の感想。

 純粋にうれしかったです! 小さいころからずっと見ていた番組に自分が出演するというのは不思議な気持ちでもあり、ここまでジャニーズで活動を続けてきて自分の今の成長が分かる部分も感じられる瞬間でした。いろんな先輩方が出演してきた番組に自分も出演させていただけるというところにうれしさを感じました!

 --台本を読まれた時の感想。

 パニックです(笑い)! 誰に何を言っているのか言われているのか整理がつかない瞬間があったりとか……。“わけ分からない!”と思いました。台本を読んでいる最中から、奇妙さを味わいました。でも、すごくメッセージ性のある作品だと思いました。本当に決まった未来はなくて、今の自分たちで未来は変えられるということを台本を読みながら感じました。自分の中ではグッとくる作品だなと思います。

 --番組を楽しみにしている視聴者の方へメッセージ。

 視聴者の皆様も途中でこんがらがると思いますが、“今を頑張ろう!”“今を楽しもう”と思える作品になると思うので、最後まで諦めずに楽しんで見ていただければと思います。また、長い歴史を持つ番組に僕が出演できたという頑張りも見ていただきたいので、ぜひ“世にも奇妙な物語”をお見逃しなく!

 ◇演出・植田泰史さん

 “あの日、あの時、あの場所で、〇〇していれば……”あるいは“〇〇していなければ……”と、後悔してやり直したくなるのは誰しも経験のあること。だから、過去や未来にタイムスリップして運命を変える物語は世界中で数多く生み出されてきたのでしょう。

 この“ちょっと待った!”もいわゆるタイムスリップもの。しかし、一癖も二癖もあるちょっと変わったお話です。未来のさまざまな年代の自分たちがどんどん加わり、望む未来になるようそれぞれが主張を始めて……その様はまさにカオス!

 いろいろな年代を演じ分ける難易度の高い役ですが、主人公・渡辺翔太さん、ヒロイン・高田里穂さん、お二人とも、見事に演じ切ってくれました。2人の演じるカップルが、カオスの先にどんな未来を選ぶのか??? ぜひ、見届けてください!!

テレビ 最新記事