明日の舞いあがれ!:11月7日 第26回 舞から久しぶりの頼みごと 喜ぶ浩太パパ

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第26回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第26回の一場面 (C)NHK

 福原遥さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」は第5週「空を飛びたい!」を放送。11月7日の第26回では……。

ウナギノボリ

 舞(福原さん)はスワン号のテスト飛行に臨み、無事に終わらせる。刈谷(高杉真宙さん)は改良の余地があると言うが、それには部品に特殊な金属加工をする必要があった。そこで部員たちは舞の父・浩太(高橋克典さん)に相談することに。久しぶりに舞に頼みごとをされて喜ぶ浩太だが、刈谷が求める金属部品の説明を受けて無理だと判断する。

 しかし、会社で最古参の笠巻(古舘寛治さん)は昔やっていた金属加工の経験からできると言う。

 「舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島が舞台。さまざまな人との絆を育みながら、「空」に憧れるヒロインが「飛ぶ」夢に向かっていく、挫折と再生の物語だ。

 同局の土曜ドラマとして2020年1月に放送された「心の傷を癒すということ」などで知られる桑原亮子さんのオリジナルで、共同脚本として、嶋田うれ葉さん、佃良太さんもチームに加わる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事