霊媒探偵・城塚翡翠:次回“前代未聞の最終話”? 予告の「あなたは騙されている」が話題に 「どゆこと?」「びっくり」「どんな結末なんだろ」

連続ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」第4話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」第4話の一場面=日本テレビ提供

 女優の清原果耶さん主演の連続ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠(じょうづか・ひすい)」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第4話が11月6日に放送された。第5話の予告映像では、「前代未聞の最終話予告!」として、「あなたは騙(だま)されている」「すべての伏線ついに回収」といったテロップが入り、SNSでは「最終話……だと? えっ?どゆこと?」「『霊媒探偵・城塚翡翠』は本当に第5話が最終話なの?」といった反響があった。

ウナギノボリ

 第4話では、「透明な悪魔」が殺した9人目の遺体が発見される。鐘場警部(及川光博さん)から事件の情報を聞いた香月(瀬戸康史さん)は、千和崎(小芝風花さん)の頼みもあって城塚翡翠(清原果耶さん)を守るために事件から遠ざけようとする。雨野刑事(田中道子さん)が重大な証拠を見つける一方で、翡翠も“霊視”で犯人が誰かを感じ取り……と展開した。

 第5話の予告映像では、第4話から第1話の映像に巻き戻された後、「嘘だったんですか?」という音声が公開。さらに、「登場人物全員嘘つき」「驚愕の映像体験」といったテロップとともに、ナレーションで「すべては、最初から仕組まれていた」と語られ、SNSでは「来週最終話なの……? すごい好きだったのに」「第二部的な展開になるのかな」「『あなたはすでに騙されている』が気になる! どんな結末なんだろ」「次回予告に一番びっくりした」といったコメントが並び、注目されていた。

テレビ 最新記事