舞いあがれ!:気づいた? 祥子の自宅に“ハナマル印刷所”のカレンダー 朝ドラ受けで話題、公式も反応

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第34回の一場面 後ろのカレンダーに「ハナマル印刷所」の文字(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第34回の一場面 後ろのカレンダーに「ハナマル印刷所」の文字(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第34回が11月17日に放送された。同回では、祥子(高畑淳子さん)の自宅のリビングに、“ハナマル印刷所”と書かれたカレンダーがあることが分かり、SNSでは「朝ドラ受けしている華丸さんへのメッセージでしょうか」「『ハナマル印刷所』にすべて持ってかれた感がある」と話題を呼んだ。

ウナギノボリ

 NHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)では、お笑いコンビ「博多華丸大吉」の大吉さんが「後ろのカレンダーにハナマルなんとかって書いてあってね。大吉を探していたんですよ」と朝ドラの放送中にハナマル印刷所の話になったことを明かした。華丸さんは「(大吉さんの)見方が違いすぎる」と目の付けどころに驚いていた。

 ドラマの公式ツイッターは「朝ドラ受け」と切り出し「祥子さんのおうちのハナマル印刷所のカレンダーですかね……。4分9秒あたりにうつっています。気になった方はチェックを!」とつづった。

テレビ 最新記事