舞いあがれ!:“舞”福原遥、“柏木”目黒蓮は「本当に失礼」 「なに~~~(怒)!?」と激おこも「なんでも言い合える関係がすてき」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で福原遥さん演じる岩倉舞 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で福原遥さん演じる岩倉舞 (C)NHK

 福原遥さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、11月21日から第8週「いざ、航空学校へ!」に入った。同週から登場する舞(福原さん)の航空学校の仲間の一人、人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さん演じる柏木弘明について、福原さんは「柏木さんと舞は、正反対の2人。柏木さんの登場シーンは、私自身も『なに~~~(怒)!?』と思ったぐらい、本当に失礼でしたよね(笑い)」と振り返った。

 続けて、「でも、舞がムキになったり怒ったりする相手って、お兄ちゃん(悠人、横山裕さん)は別として、初めてなんです。けんかしながらも、なんでも言い合える、そんな関係性がすてきだなと思いました。舞が人と言い争うシーンは他にあまりないので、撮影もすごく楽しかったです」と話している。

 第8週から登場する航空学校の仲間は、柏木のほか、矢野倫子(山崎紘菜さん)、水島祐樹(佐野弘樹さん)、中澤真一(濱正悟さん)、吉田大誠(醍醐虎汰朗さん)。

 福原さんはこの仲間のキャストについて、「皆さんとは、気づかない間にまとまっていた感覚です。プライベートというよりも、スタジオに入ってお芝居をしていく中でみんなが仲良くなっている感覚でした。それがうれしいですね。一つのところに向かって一緒に頑張ろう!という見えない絆みたいなものを感じられて、居心地がいいんです。それぞれがいい作品にしたい!という強い思いを持っているのも心強いです。このメンバーでよかった!とすごく思いました」と語る。

 特に、学生寮で舞のルームメートになる元商社勤務の女性、倫子役の山崎さんとは、2017年公開の映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」で共演しており、そのときから「仲良し」だといい、「今回も一緒と聞いたときは、本当に心強かったです! 役としても厚い友情で結ばれる設定だったので、もうそのままできるなと思いました。紘菜さんは、いつもみんなを笑わせて笑顔にしてくれます」と話している。

テレビ 最新記事