舞いあがれ!:「会社辞めてトレーダーになったのか?」 悠人の行動に反響続々 “謎の人形”も話題

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第40回の一場面(C)NHK
1 / 2
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第40回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第40回が11月25日に放送された。同回では、舞(福原さん)の兄・悠人(横山裕さん)の怪しげな行動に、視聴者からは「動向が全く読めない」「悠人兄ちゃん……大丈夫なのかしら」と反響が寄せられている。

 宮崎での座学を終え、実家に戻った舞。そのタイミングで悠人から贈りものが届き、中には宇宙人のような謎の人形が入っていた。

 舞が電話すると、悠人は「あれな。家に飾ろうと思ってんけど、ミスって2個買うてもうてん。2個はいらんな思って送った。質屋に売ったら高く売れるかもしれんで~。へっへっへっへっへ」とその物体の正体は明らかにしなかった。

 そして、「今から人と会う」と言い電話を切った悠人。商談相手と思える人物に対して「3カ月ですでにリターンは13%あげています。投資額は1億円からです。企業分析は誰にも負けないと思っています。過去に5倍以上になった銘柄を何度も当ててます」とアピールする。

 「1年でいくらにできるんですか?」と聞かれると、悠人は「相場は水ものなのでお約束はできませんが、平均して年間20%以上を狙っています」と自信満々に語る。先方からは「頼もしい話ですね。では、前向きに検討させていただきましょう」と言われ、悠人は「ご期待は裏切らないつもりです」と不敵な笑みを見せた。

 SNSでは「悠人兄ちゃん会社辞めてトレーダーになったのか?」「着々と破滅フラグが立っているのが不穏だよ……。今後リーマンショックが起こることを考えると」「悠人お兄ちゃんが購入した未知なる置物UFOに乗っているのちょっと可愛い」「ビリケンさん的謎の宇宙人人形を間違えて2つ買う悠人お兄ちゃん……??? おちゃめか……?」といった感想が並んでいる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画