舞いあがれ!:水島学生に“フェイル”の予感? 視聴者からは心配の声「めちゃくちゃ退学に近い男」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第41回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第41回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第41回が11月28日に放送された。同回では、舞(福原さん)、柏木(目黒蓮さん)と同じチームになった水島(佐野弘樹さん)に対して、視聴者から心配の声が上がっている。

ウナギノボリ

 フライト課程で舞ら3人を担当するのは、情け容赦なく、学生をフェイル(退学)にするとうわさの“鬼教官”大河内(吉川晃司さん)。初フライトに向けて飛行機を安全に飛ばすための基本動作プロシージャーの確認が行われた。一つの漏れも許されないプロシージャーだが、舞は途中で言葉が出てこなくなってしまう。水島も途中で言葉が抜けるも、大河内に対して「次、何でしたっけ?」と平然と尋ねるKYぶりを発揮した。

 その夜、プロシージャーの復習を行った舞と水島。しかし、水島の携帯電話が鳴ると「ももこちゃん!」と部屋を飛び出してしまう。部屋に戻ってきた水島だが「見事に振られてしまいました~」と勉強する様子はなかった。

 SNSでは「水島、大丈夫か?」「これは水島学生は落第ですね……」「水島学生めちゃくちゃ退学に近い男じゃない?」「『次、何でしたっけ?』って素直に聞けるのが水島学生の長所だよね。それがパイロットにとっての善しあしにどう関わるのか」といったコメントが並んでいる。

テレビ 最新記事