明日の舞いあがれ!:11月29日 第42回 舞たちの初フライト 大河内教官が一番手に指名したのは?

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第42回の一場面 (C)NHK
1 / 4
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第42回の一場面 (C)NHK

 福原遥さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」は第9週「私らはチームや」を放送。11月29日の第42回では……。

ウナギノボリ

 舞(福原さん)と柏木(目黒蓮さん)、水島(佐野弘樹さん)は、初フライトの日を迎える。学生たちは、フライト前に気象状況と飛行計画のブリーフィング、安全に飛行できるか否か、大河内教官(吉川晃司さん)へ説明を行う。舞たちはそれを無事に行い、ついに初フライトに臨む。

 学生3人のうち、前日に操縦開始の手順であるプロシージャーがちゃんとできなかった舞が、大河内教官から訓練の一番手として指名される。

 「舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島が舞台。さまざまな人との絆を育みながら、「空」に憧れるヒロインが「飛ぶ」夢に向かっていく、挫折と再生の物語だ。

 同局の土曜ドラマとして2020年1月に放送された「心の傷を癒すということ」などで知られる桑原亮子さんのオリジナルで、共同脚本として、嶋田うれ葉さん、佃良太さんもチームに加わる。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事