新婚さんいらっしゃい!:“どん底生活”から大逆転の妻 再婚同士の50代シニアカップルのコテコテプロポーズは

12月17日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 6
12月17日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。12月17日の番組には、再婚同士の50代シニアカップルが登場する。

ウナギノボリ

 夫と出会う前シングルマザーだった妻は、仕事はうまくいかず、人生最大の“どん底生活”を送っていたという。苦しみを忘れるために毎晩飲み歩くなど、私生活もボロボロ。そんな生活から抜け出すために心機一転、転職を考え面接に行くと、そこにいたのが、面接官でありファイナンシャルプランナーの夫だった。

 「ダンディーな白馬に乗った王子様」と好印象を抱いた彼女。一方、彼の方も仕事の話を15分で打ち切り、後は自身の離婚歴や子供の話、そしてなぜか「稼いでいる」ことを猛アピール。会話は弾み、翌日にはドライブデートをすることになったという。

 かなり急転直下の出会いだったが、翌日のドライブデートの会話の中で、彼からこれまでの人生や、今でも続く子供との関係を聞くうちに、真摯(しんし)で優しい人間性に心を打たれていったと振り返る妻。そして2人は新たなパートナーとして、人生を共に歩むことを決めた。妻にとって、まさに“人生大逆転ストーリー”となった。

 夫のプロポーズにも驚かされたという妻。場所は1万7千人が集まる北海道真駒内の花火大会。特等席に座り花火に感激していた妻の耳に、会場内のスピーカーからダンディーな声が聞こえてきた。次の瞬間、2人にスポットライトが当たると、夫がひざまずき指輪を差し出すという映画やドラマでおなじみのプロポーズになったが、恥ずかしさのあまり妻は思わぬ行動を取る。

 この日の番組には、コロナ禍の過酷な状況を二人三脚で乗り越えてきた夫婦も登場する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事