プロ野球戦力外通告:福井優也選手に密着 斎藤佑樹と共に「ドラフトの真実」明かす

12月27日放送の「プロ野球戦力外通告」に出演する斎藤佑樹さん(左)と福井優也選手(C)TBS
1 / 3
12月27日放送の「プロ野球戦力外通告」に出演する斎藤佑樹さん(左)と福井優也選手(C)TBS

 プロ野球選手とその家族に密着するドキュメンタリー番組「プロ野球戦力外通告」(TBS系)が12月27日午後11時から放送。番組では、斎藤佑樹さん、大石達也さんと共に「早稲田三羽ガラス」と呼ばれ、今季終了後、戦力外となった福井優也選手を特集する。

あなたにオススメ

 福井選手は、2010年に広島東洋カープからドラフト1位で指名されプロ入り。その後、東北楽天ゴールデンイーグルスに移籍し、12年間、プロの舞台で戦ってきた。そんな福井選手のもとに斎藤さんが駆けつけ、学生時代から意識しあっていた2人が、12年前のドラフトの真実を明かす。

 26年ぶりに日本一となったオリックス・バファローズからは、中継ぎ投手としてチームに貢献してきた海田智行選手に密着する。5年前に結婚し、現在は4歳の子供と今年生まれた幼子の父。2012年にドラフト4位でオリックスに入団し、オリックス一筋の海田選手に、意外な結末が訪れる。

 高橋秀光プロデューサーは「己の身ひとつで人生を切り開いてきた男たちが岐路に立たされた時に見せる表情、そして発する言葉に注目して見ていただきたいです」とアピールした。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事