Perfume:紅白15年連続15回目出場の快挙 あ~ちゃん「毎年今年が最後」と

「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したPerfume(左から)かしゆかさん、あ~ちゃん、のっちさん=NHK提供
1 / 1
「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したPerfume(左から)かしゆかさん、あ~ちゃん、のっちさん=NHK提供

 3人組ユニット「Perfume」が12月30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。今年で15年連続15回目の紅白出場。あ~ちゃんは「2008年から出場させていただき、今回で15回目。私たちにも節目のときになるのかなと思っております」としみじみ。「毎年、今年が最後。二度はないと思ってやっている」と話した。

ウナギノボリ

 2008年当時を振り返り「最初は大学生じゃったけんね」と顔を見合わせた3人。かしゆかさんは「一度きり出られるか出られないかと親戚一同に伝えていたのが、ここまで連続して出られるとは思わず、とてもうれしいです。私たちだけでなく、スタッフさんや、支えてくださっているファンの皆さんのおかげでここまでこれていると思います。皆さんに感謝を伝えたいです」とほほ笑んだ。

 のっちさんは「スタッフさん、1年間応援してくださったファンの皆さんへの恩返しの場でもあるので、そういう場をいただけることはとても感謝しています」と語った。

 あーちゃんは「毎年今年が最後じゃ、二度はないと思ってやっているので、明日死んでもいいと思うくらいの気持ちでやり切りたい」と意気込んだ。

 「第73回紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の橋本環奈さん、NHKの桑子真帆アナウンサーが司会、櫻井翔さんがスペシャルナビゲーターを担当。NHKホールで有観客で開催される。放送は、12月31日午後7時20分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)。

テレビ 最新記事