罠の戦争:杉野遥亮が見習いの国会議員秘書に 誰も知らない思いを秘める

連続ドラマ「罠の戦争」で蛯沢眞人を演じる杉野遥亮さん=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「罠の戦争」で蛯沢眞人を演じる杉野遥亮さん=カンテレ提供

 1月16日にスタートする連続ドラマ「罠(わな)の戦争」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)。愛する家族を傷つけられた国会議員秘書が知略を巡らし、悪徳政治家を失脚させる痛快なエンターテインメントとなる。俳優の杉野遥亮さんが演じる蛯沢眞人(えびさわ・まさと)を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇家庭の事情で大学院を退学 “亨”草なぎ剛と同じ議員事務所に

 眞人は、大学院で植物学の研究を行っていたが、家庭の事情で退学。

 その後、思いがけない出会いから、鷲津亨(草なぎ剛さん)と同じ議員事務所で秘書見習いとして働くことになる。誰も知らない、ある思いを胸に秘めている。

 ◇「罠の戦争」初回ストーリー

 亨が第一秘書を務める衆議院議員・犬飼孝介(本田博太郎さん)は、女性を軽視した発言で世論の強い反発を招く。そのうえ、亨の友人で2世議員の鷹野聡史(小澤征悦さん)によると、犬飼が大臣秘書官に任命した息子の俊介(玉城裕規さん)が、地元の建設会社から不正な金を受け取っているという。

 そんな中、犬飼の政治資金パーティーが行われ、会場には総理大臣の竜崎(高橋克典さん)や民政党幹事長・鶴巻(岸部一徳さん)も姿を現す。亨が招待客の対応に追われていると、妻の可南子(井川遥さん)から、中学生の息子・泰生(白鳥晴都さん)がけがをして、意識不明の重体だと知らせが入る。ショックでうろたえる可南子を安心させる亨だったが、犬飼の失言が炎上して仕事に戻らざるを得なかった。

 翌日、泰生が何らかの事件に巻き込まれたのではないかと心配する亨に、捜査を担当する刑事から事故の可能性を告げられる。さらには犬飼から思いもよらない要求をつきつけられ……。

テレビ 最新記事