舞いあがれ!:新人の舞が一人で飛び込み営業 先輩の藤沢に厳しい声「感覚おかしい」「最初は同行が普通」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第72回の一場面(C)NHK
1 / 2
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第72回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第72回が1月16日に放送された。同回では、舞(福原さん)がIWAKURAの営業担当として働くことになったが、先輩の藤沢(榎田貴斗さん)の対応に、視聴者からツッコミが入った。

ウナギノボリ

 藤沢は、共に営業で働く舞にあいさつされると「あ、きょうは取引先に行くんやった。ほな、また」と足早に去ってしまう。

 その後、営業先のリストアップをするも藤沢は「手分けして当たってみよう」と舞に何も指導せずに、一人で電話を始めてしまう。結局電話でアポを取ることができず、藤沢は「電話で断られたら、直接会うたったらええ」と飛び込み営業を提案する。

 しかし、藤沢は「俺こっち行くから、岩倉さんそっち頼むな」と言う。新人の舞は「一人でですか?」と驚くが、藤沢は「手分けして回った方が早いやろ」と告げ、営業に出て行ってしまった。

 SNSでは「優しそうに見えて何も教えず放置する藤沢さん。えぐいな」「一度も営業したことのない舞に一人で飛び込み営業しろとか。藤沢さんの感覚おかしい」「藤沢さん。営業したことない新人は、最初は同行して教えるのが普通かと思いますが……」「営業の藤沢くん、ええ具合に頼りないし仕事できない感がすごいな」と藤沢に厳しいコメントも寄せられている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事