舞いあがれ!:さくらの彼氏“むっちゃん”は登場する? しない? 「おかえりモネ」宇田川さん枠と推測も

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第76回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第76回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第76回が1月20日に放送された。同回では、さくら(長濱ねるさん)が謎の彼氏“むっちゃん”を思うシーンが描かれた。

 むっちゃんは、さくらのせりふの中でこれまでに何度か登場しているが、今まで姿を見せたことはない。第35回(11月18日放送)では、仕事の都合でむっちゃんが海外に行っていることが判明した。

 今回、祥子(高畑淳子さん)の自宅で、豪(哀川翔さん)や貴司(赤楚衛二さん)らと月を眺めていたさくら。「ざあまにきれいな月やね。むっちゃんも同じ月、見ちょっとかな?」と彼を思う。すかさず、信吾(鈴木浩介さん)が「多分、見ちょらんと思うよ。時差があるけん」と冷静にツッコミを入れていた。

 SNSでは「むっちゃん、あんたどこで何してるんさ……」「むっちゃん一生出てこないじゃん(笑い)」「むっちゃんは最終話に出てくるか、このまま最後まで出てこないかのどっちかな気がする」「もしかしてラストまで顔出しナシ?」「『おかえりモネ』の宇田川さん枠かも」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事