罠の戦争:第2話 “亨”草なぎ剛 “虻川”田口浩正の排除を画策

連続ドラマ「罠の戦争」第2話の一場面=カンテレ提供
1 / 11
連続ドラマ「罠の戦争」第2話の一場面=カンテレ提供

 草なぎ剛さん主演の連続ドラマ「罠の戦争」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)第2話が1月23日に放送される。

ウナギノボリ

 女性秘書へのパワハラ、釈明会見での原稿ミスと、犬飼大臣(本田博太郎さん)のイメージを悪くする過ちを犯した政策秘書・虻川(田口浩正さん)だが、地位は盤石。

 犬飼事務所第一秘書・亨(草なぎさん)によれば、虻川は事務所の金庫番。犬飼も知らない金の流れを全部把握しているため簡単には首にできない。亨は虻川の生命線とも言える裏帳簿を入手しようと画策。それに気づかれないよう、虻川の動きを見張ってほしいと眞人(杉野遥亮さん)に頼む。

 翌日、眞人は仕事を教わる名目で、朝から虻川と一緒に犬飼の地元へ。亨に言われた通り、犬飼失脚のため虻川の行動に目を光らせるが、そこには、亡くした大切な家族への思いが秘められていた。

 虻川は亨の意図を察知。亨が週刊誌記者の熊谷由貴(宮澤エマさん)と組んで犬飼の息子・俊介(玉城裕規さん)の不正を暴こうとしていることも知った虻川は……。

 脚本は後藤法子さん。愛する家族を傷付けられた国会議員秘書・鷲津亨が知略を尽くして悪徳政治家を失脚させる報復エンターテインメントだ。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事