西野七瀬&飯豊まりえ:マックのCMで令和のPUFFYに!? 「アジアの純真」ならぬ「アジアのジューシー」

「アジアのジューシー」を結成した西野七瀬さん(右)と飯豊まりえさん
1 / 30
「アジアのジューシー」を結成した西野七瀬さん(右)と飯豊まりえさん

 女優の西野七瀬さんと飯豊まりえさんが、マクドナルドのCMで期間限定デュオ「アジアのジューシー」を結成したことが明らかになった。1996年に人気デュオ「PUFFY」が歌ってヒットした名曲「アジアの純真」ならぬ「アジアのジューシー」を披露する。

 2月1日にスタートするマクドナルド初のアジアンフェアを記念しての試み。CMでは、西野さんと飯豊さんが、PUFFYをほうふつさせるTシャツにビンテージデニムで登場。「アジアの純真」のメロディーに乗せて「北京、担々、油淋チキンで エビはシュリンプスイートチリ アジアおいしい、今すぐ食べようか」と歌い、同フェアで販売する「担々ダブルビーフ」「油淋鶏(ユーリンチー)チキン」「スイートチリシュリンプ」の3種のバーガーをアピールしている。

 MVでは、高校時代にマクドナルドでアルバイトをしていた西野さんが、当時のデザインの制服で登場するシーンも。撮影ではプライベートでも仲がいいという2人ならではの絶妙なコンビネーションで息ピッタリのダンスを披露したという。

 1月26日にミュージックビデオ(MV)が公開、31日からテレビCMが放送される。

写真を見る全 30 枚

テレビ 最新記事