舞いあがれ!:“リストラ社員”小森、IWAKURA復帰を決断 「先代の夢、俺も一緒にかなえたいんです!」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第81回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第81回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第81回が1月27日に放送された。同回では、IWAKURAへの復帰に心揺れていた小森(吉井基師さん)が、同社に戻ることを決断した。

ウナギノボリ

 第80回(1月26日放送)で、めぐみ(永作博美さん)は過去にリストラした小森に対して「1日だけ、IWAKURAに来てもらえませんか? 今のIWAKURAを見てほしいんです。それでも、ここで働きたくないと思うんなら、私たちは諦めます」と告げた。

 第81回では、リストラを受けた悔しさや悲しさで悩んでいた小森が、IWAKURAへの復帰を決意する。

 めぐみから会社の制服を受け取った小森は「戻るにあたって、一つお願いがあります」と切り出し「俺も、航空機部品の試作に関わらせてください。先代の夢、俺も一緒にかなえたいんです!」と浩太(高橋克典さん)への熱い思いを語った。

 SNSでは「小森さんも無事にIWAKURAに戻ってくれてよかった!」「小森さんが、頼りになる存在として戻ってきてくれたことも、呼び戻せる会社になれたこともよかった」「愛しの小森さん、IWAKURAに舞い戻ってきた! いい顔してる!」「小森さん、ほんとに浩太さんのこと慕ってたんだな」といったコメントが上がっている。

テレビ 最新記事