舞いあがれ!:悠人に救いはある? 「お兄ちゃん、何でも一人でできたから」舞のせりふが話題

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第87回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第87回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第87回が2月6日に放送された。同回では、インサイダー取引の疑惑が浮上した悠人(横山裕さん)を思う舞(福原さん)のせりふが視聴者の間で話題となった。

ウナギノボリ

 悠人からコメントをとるため、マスコミが岩倉家の前に集結してしまう。そんな状況を見て、舞は貴司(赤楚衛二さん)がいる「デラシネ」に向かう。

 舞は「お兄ちゃん、どこおるんやろ。ちゃんとご飯食べてるやろか」と心配する。続けて「誰か助けてくれる人おるんかな。お兄ちゃん、昔から何でも一人でできたから。誰かに助けてって、言えてんねやろうか」と貴司にこぼした。

 SNSでは「お兄ちゃん、昔から何でも一人でできたから」という舞のせりふに注目が集まった。「舞ちゃん、お兄ちゃんは“ひとりで”できるようにせざるを得なかったんよ……」「やっぱり悠人兄ちゃんの心を救い上げてほしかったのは浩太(高橋克典さん)とめぐみ(永作博美さん)」「舞ちゃんが分かってないのがリアルだよね。めぐみさん。どうか気づいてほしい」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事