忍者に結婚は難しい:今回の“山田”は船越英一郎 「リレー形式で役を受け継ぐ発想が面白い」

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第7話にゲスト出演した俳優の船越英一郎さん(c)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第7話にゲスト出演した俳優の船越英一郎さん(c)フジテレビ

 俳優の船越英一郎さんが、2月16日に放送される連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第7話にゲスト出演することが明らかになった。本作では、毎回、甲賀忍者の指令伝達を担う諜報員「山田」が登場。第7話では、“天才忍者”を演じた経験があるという船越さんが山田を演じる。

ウナギノボリ

 船越さんは「この山田役をいろいろな方々がリレー形式で受け継ぐという、発想がとても面白いなと思いました。今回は忍者ということで、いかに身につけたスキルを忍ばせられるかがポイントになってくるかと思います。実は私、天才忍者役を演じたことがありまして(笑い)。ここから、いよいよ蛍と悟郎がどうなっていくのか、私も楽しみにしたいと思います」とコメントを寄せている。

 ドラマは「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。甲賀忍者の末裔(まつえい)・草刈蛍を女優の菜々緒さん、夫で伊賀忍者の悟郎を「劇団EXILE」の鈴木伸之さんが演じている。

テレビ 最新記事