奈緒:セックスレスに悩む妻役でフジ連ドラ初主演 「昼顔」スタッフが再集結 共演に岩田剛典、田中みな実、永山瑛太

ドラマ「あなたがしてくれなくても」のビジュアル(C)フジテレビ
1 / 2
ドラマ「あなたがしてくれなくても」のビジュアル(C)フジテレビ

 女優の奈緒さんが4月期放送の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)の主演を務めることが2月16日、明らかになった。永山瑛太さん演じる夫とのセックスレスに悩む妻を演じる。奈緒さんがフジテレビの連ドラで主演を務めるのは初めて。

ウナギノボリ

 原作は、マンガ誌「漫画アクション」で連載中のハルノ晴さんの同名マンガ(双葉社)。話題にしづらいセックスレスの問題に直球で切り込んで話題を呼び、2018年には電子書籍「めちゃコミック」の年間ランキング1位に輝き、コミックスは9巻までで累計発行部数が830万部(電子+紙)を突破している。

 奈緒さんが演じる主人公の吉野みちは、建設会社の営業課で働く32歳のOL。カフェの雇われ店長をしている夫の陽一(永山瑛太さん)と平凡だが不自由ない生活を送っているが、ただ一つセックスだけが足りていなかった……という役どころ。

 岩田剛典さん、田中みな実さんも夫婦役で出演。みちの会社の上司で、岩田さん演じる新名誠と、田中さん演じるキャリアウーマンの妻・楓は、美男美女の理想の夫婦だと周囲から思われているが、夫婦で向き合う時間はほとんど取れていない。誰にも言えない秘密を抱えている誠と、そんな思いに気付けていない楓の関係もポイントとなる。

 物語は、夜の約束を陽一にすっぽかされたみちが、一人寂しく夜風を浴びながら缶ビールを飲んでいると。偶然、誠が通りかかる。肩を並べて飲むことにした2人だったが、みちは酔いに任せて夫とセックスレスであることを誠に告白してしまう……という展開だ。

 ドラマ化にあたっては、三竿玲子さんのプロデュース、演出は西谷弘監督と、不倫を赤裸々に描いて話題を呼んだドラマ「昼顔」(フジテレビ)のスタッフが9年ぶりに再集結する。

 フジテレビ系ドラマ初主演となる奈緒さんは「今年の占いで“初めてのことに挑戦するといい”と出ていたので、今年初めての大きな挑戦をこのドラマで経験させていただけるのはすごくうれしいです」とコメント。「今回の現場では初めてお会いする方が多くいらっしゃいますが、初めての皆さんと新しい作品を作れるのはすごく楽しみです。何よりも自分自身が楽しみながら現場にいられたらと思っています」と話している。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事