金子大地:“育休中”の刑事役でNHKドラマ主演 姉役に前田敦子、妻役に北乃きい

連続ドラマ「育休刑事」に出演する金子大地さん
1 / 3
連続ドラマ「育休刑事」に出演する金子大地さん

 俳優の金子大地さんが、NHKの「ドラマ10」(火曜午後10時)で4月18日から放送の連続ドラマ「育休刑事(デカ)」(総合)で主演を務めることが2月16日、分かった。金子さんは育児休業中の刑事・秋月春風を演じ、姉の涼子役で前田敦子さん、妻の沙樹役で北乃きいさんが出演する。

ウナギノボリ

 ドラマは、育休中の男性刑事が事件に巻き込まれ、育児中だからこそ気づいたヒントをもとに解決していく。子育てにまつわる社会問題を背景にしつつ、赤ちゃんの成長と育児についてさまざまなエピソードを盛り込む。武田玲奈さん、きづきさん、ソニンさん、鶴見辰吾さんも出演する。全10話。

 金子さんは「育児というものはこんなにも大変なんだということを、日々感じながら撮影に臨ませていただいております。日々、お仕事、育児や学業などさまざまなことに頑張っている方々に、ほっこりしてもらえたらうれしいです」とアピールした。

 前田さんは「楽しそうなことにはいてもたってもいられない、明るい姉を演じさせていただきます。弟と姉のちょっと変わったバディも楽しんでいただけたらうれしいです。明るい色の作品になるよう、みなさんと試行錯誤しながら撮影頑張っています」と語った。

 北乃さんは「お子さんのいらっしゃる方はもちろん、独身の方が見ても、さまざまな方向から楽しめると思います。テンポの良さと、さまざまな事件を解決していく刑事と、育休という組み合わせが予想外の化学反応を起こします。ぜひご覧ください」と話した。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事