舞いあがれ!:秋月さん、舞に“スーパーアシスト” 視聴者から謝罪も「誤解してました」「めっちゃいい人だった」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第96回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第96回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第96回が2月17日に放送された。同回では、史子(八木莉可子さん)が舞(福原さん)に、貴司(赤楚衛二さん)から贈られた短歌の意味を、直接伝える姿が描かれた。

ウナギノボリ

 舞のもとを訪ねた史子は、部屋に貴司が詠んだ「君が行く 新たな道を 照らすよう 千億の星に 頼んでおいた」とつづられた絵はがきがあることに気づく。

 すると史子は「これ本歌取りなんですよ。元の歌は、情熱的な恋の歌です。梅津先生のほんまの気持ち、聞きに行ったらどうですか?」と伝える。

 そして、史子は「私は……私は、私の歌を詠んで生きていきます」と自分を奮い立たせ、舞の部屋を後にした。

 SNSでは「厚かましいだけの娘やと誤解してました。ゴメンね」「秋月さんめっちゃいい人だった、ごめんな、あのしぶとい女とか言って」「秋月さん、最後はスーパーアシスト」「秋月さん強くていい女性だった」「舞ちゃんの背中押してくれてありがとう。どうかいい歌人になっておくれ」とこれからの史子の活躍を祈るコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事