相棒season21:水谷豊「特命係に部下が2人いるなんて」 寺脇康文&及川光博とクランクアップ

「相棒season21」をクランクアップした(左から)寺脇康文さん、水谷豊さん、及川光博さん=テレビ朝日提供
1 / 6
「相棒season21」をクランクアップした(左から)寺脇康文さん、水谷豊さん、及川光博さん=テレビ朝日提供

 俳優の水谷豊さん、寺脇康文さんが出演する人気刑事ドラマ「相棒season21」(テレビ朝日系、水曜午後9時)がクランクアップしたことが3月1日、分かった。最終回スペシャル「13」前編、後編(3月8日、15日放送)に、杉下右京(水谷さん)の2代目“相棒”神戸尊として約4年ぶりに登場する及川光博さんと3人で撮了。水谷さんは「特命係に部下が2人いるなんて」と感慨深げで「本当にいい時間を過ごさせてもらいました」と2人に感謝した。

ウナギノボリ

 スタッフからオールアップの声が掛かると、互いに握手しながら、健闘をたたえ合った3人。水谷さんから労いのハグを受けた及川さんは「まるで半年(撮影を)やってきたみたいですみません」と照れ笑い。「亀山先輩と共演できる日が来るとは思ってもいなかったので、胸がいっぱいでした」と感慨深げだった。

 最終回スペシャル「13」では、殉職した“官房長”こと元警察庁長官官房室長・小野田公顕(岸部一徳さん)の遺骨盗難事件が発生。極秘に捜査していた右京の前に神戸が現れる。また神戸と初代“相棒”亀山薫(寺脇さん)の初対面も実現する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事