相棒season21:「君との再会は運命」右京と薫のやり取りに視聴者「愛の告白」 夢かうつつかまさかの“オチ”に「結局どっち」の声も(ネタバレあり)

連続ドラマ「相棒season21」第19話「再会」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「相棒season21」第19話「再会」の一場面=テレビ朝日提供

 人気刑事ドラマ「相棒season21」(テレビ朝日系、水曜午後9時)第19話「再会」が3月1日に放送され、杉下右京(水谷豊さん)と亀山薫(寺脇康文さん)のやり取りに、視聴者から「いい『相棒』回だった」「愛の告白wwww」「右京さぁぁん泣かせんなよぉぉ。薫ちゃぁぁん感動させんなよぉぉ」といった声が続出。ラストのまさかの“オチ”にも反響の声が続出した。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 同話では、右京と亀山薫(寺脇康文さん)が「大きな物音がした」という通報の確認を押し付けられ、奥多摩の山中へ。聞き込み中に謎のグループに襲撃され、拉致・監禁されてしまう。2人は監禁場所を抜け出すことに成功するが、追っ手をまくために二手に別れて山中を逃走。それぞれ逃げながらも、謎のグループの正体を捜査して……と展開した。

 再会した2人は、謎のグループの正体は集団自殺を計画していた一団だったことを突き止めて、計画を阻止する。また他者を巻き込んでの「拡大自殺」を図っていた少年(田中奏生さん)を止めることにも成功した。

 一件落着した2人は湖畔で話す。少年を必死に説得した薫に、右京が「君が日本を離れている間、どんなふうに生きていたか、少しだけ分かったような気がしました」とほほ笑むと、薫は「俺が正義を学んだのは......右京さんからです」と照れた。

 右京が「君がそんなことを言ってくれるとは」と言うと、薫は「右京さんはよかったですか? 俺とまた一緒に……」と再び“相棒”になったことについて切り出す。右京は「.そうですねえ......君との再会は運命だと思っています」とにっこり。薫は「右京さん……」と涙ぐんだ。

 だがここでシーンは一転。「亀山くん、亀山くん!」という右京の声で起きた薫。そこは小料理屋「こてまり」。薫は酔い潰れて寝ていたのだった。まさかの“夢オチ”かと思いきや、薫のポケットには奥多摩の山中で拾った松ぼっくりが。薫が「あのときの言葉夢じゃなかったんですよね?」と聞くと、右京は「はい?」とニヤリと笑った。

 SNSでは「結局どっちよwwwwww」「どこまでが夢なんですかね」「夢オチと見せかけて、夢オチではない右京さんのお茶目?」「面白かった〜 夢みたいな話と思ってたらやっぱり夢だった! と思いきや……」といった声が次々と上がっていた。

テレビ 最新記事