舞いあがれ!:“我妻さん”久保田磨希が初登場! クセ強キャラも「秋月さんよりは攻略しやすい?」の声

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で我妻花江を演じる久保田磨希さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で我妻花江を演じる久保田磨希さん(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第107回が3月6日に放送され、女優の久保田磨希さん演じる工場の女性社長・我妻花江が初登場した。

ウナギノボリ

 久保田さん演じる我妻は、東大阪で板金加工を専門とする工場の女性社長。エネルギッシュでなんでもはっきり言う性格。ものづくりへの情熱にあふれている。

 新会社を設立した舞(福原さん)と御園(山口紗弥加さん)は、スピーカーのカバーなどで使われるパンチングメタルの技術を生かしたデザインパンチングの製品化の相談を受け、その技術を使ったランプを作るという結論に至る。

 しかし、ランプのような照明器具には、細かい規定があり、専門の設計ができる人物でないと務まらない。そこで、我妻の名前が浮上し、舞と御園は一度会うこととなった。

 そして、我妻が登場すると「あかん。うちは、やらへんで」と言い、この日の放送が終わった。

 SNSでは「また癖のあるキャラが出てきた」「我妻さん、どんな人かまだわからないけど、とりあえずすぐに話は聞きに来てくれたんだな」「秋月(八木莉可子さん)よりは攻略しやすい気がする」「我妻さんが協力してくれるまでの展開が気になる」と今後への期待の声が寄せられている。

テレビ 最新記事