舞いあがれ!:空を飛ぶのは久留美だった!? フライトナースを希望「舞ちゃんより先に」と驚きの声

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第108回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第108回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第108回が3月7日に放送され、久留美(山下美月さん)がフライトナースを目指していることを舞(福原さん)と貴司(赤楚衛二さん)に明かした。

ウナギノボリ

 久留美は「看護師としてのキャリアを考えたときに、いろいろ道はあるねんけど、私は救命救急の看護を極めたい。ドクターヘリに乗れたら、最前線で経験積めるから」とフライトナースになりたい理由を語る。

 希望する病院は長崎県にあり、久留美は「その道で有名な先生もおるし、育成制度も充実してる。そういうとこで、勉強できたらええなって」と話した。

 舞は「久留美がやりたいこと、やったらええと思う」と後押し。しかし、久留美は「ありがとう。うん……そうやんな」と少し悩んでいる様子だった。

 SNSでは「舞ちゃんより先に久留美ちゃんが空を飛びそう、という驚きの展開」「フライトナース!? 久留美ちゃんが舞いあがる感じか!」「まさか飛ぶのは久留美ちゃんだったか」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事