舞いあがれ!:「2時間前の俺に言うてくれ」 久留美、佳晴のプロポーズに強烈ダメ出し

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第110回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第110回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第110回が3月9日に放送された。同回では、佳晴(松尾諭さん)が道子(たくませいこさん)にプロポーズをしたが、その内容に久留美(山下美月さん)が怒りをあらわにした。

ウナギノボリ

 「ノーサイド」で、佳晴が「結婚せえへんか」と道子に思いを伝える。佳晴は「津田さんみたいにしっかりした人と一緒になったら久留美も安心やん。老後も安泰やから」と結婚したい理由を語ると、道子は「アホ、誰があんたの家政婦になんねん!」と怒った様子で店の奥に入ってしまった。

 事情を知った久留美は「アホちゃう? そんなん誰でも断るわ! 津田さんに養ってくださいって言うたようなもんやん!」と佳晴の言動を非難。

 佳晴は「確かに、言葉は間違うた。せやけど、津田さんと一緒におったら楽しいし、これからもずっと一緒にいてほしいと思うてんのに……」と後悔を口にする。久留美は「なんでそう言わへんかったん」とあきれ顔で言うと、佳晴は「2時間前の俺に言ってくれ」と落ち込んだ様子だった。

 一緒に話を聞いていた舞(福原さん)は「もっかい、ちゃんと話したらどうですか? 正直な気持ち、ちゃんと伝えたら、津田さんもきっと聞いてくれると思います」と励ました。

 SNSでは「2時間前の俺に言うてくれ、に思わず笑ろてもた」「2回目のプロポーズはうまくいくかな?」「久留美ちゃんから強烈なダメ出しがすごかった」「山下美月の怒りの演技がすごかった」といったコメントが並んでいる。

テレビ 最新記事