舞いあがれ!:歩ちゃん、悠人の血が濃い!? “ビリケンさん的”謎の宇宙人人形が遊び相手に

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第119回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第119回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第119回が3月22日に放送され、歩(木下結愛さん)が宇宙人に興味を抱いていることに、視聴者から反響が集まった。

ウナギノボリ

 歩が“おままごと”をしていると、舞(福原さん)が「おいしそうやな、スイカ。お母ちゃんも食べたい」と言い、貴司(赤楚衛二さん)も「お父ちゃんも食べたい」と歩に話しかける。すると歩は「宇宙人も食べたいって」と宇宙人のぬいぐるみに親近感を覚えている様子だった。

 さらに、悠人(横山裕さん)が贈った“ビリケンさん的”謎の宇宙人人形と歩がリビングで遊んでいる様子も映し出された。

 SNSでは「歩ちゃんが宇宙人と遊んでるの可愛すぎ」「宇宙人ビリケン、歩ちゃんの良き遊び相手になってたw」「宇宙人ぬいぐるみはやっぱり悠人おじちゃんが出どころ?」「歩ちゃんは悠人兄ちゃんの血が濃ゆいのか?」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事