NHK高瀬耕造アナ:“吾郎プロジェクト”大阪でも継続 「やめられない戦い。気合入れてやっていきたい」

NHK大阪局の会見に登場した高瀬耕造アナウンサー
1 / 12
NHK大阪局の会見に登場した高瀬耕造アナウンサー

 NHK高瀬耕造アナウンサーが3月22日、4月に着任するにあたってNHK大阪放送局(大阪市中央区)で会見した。高瀬アナは14日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演した際、稲垣吾郎さんと髪形が似ていると本人から指摘されたことから、「吾郎プロジェクト」と名付けて見た目を寄せていることを明かしたが、「大阪でも続けていこうと思う。やめられない戦い。気合入れてやっていきたい」と継続を宣言した。

 現在、東京勤務の高瀬アナは、4月1日付けで大阪局に着任。「ニュース きん5時」(金曜午後5時、総合)、「列島ニュース」(月~金曜午後1時5分、総合)などを担当する。

 高瀬アナは着任にあたって、「東京に15年間おりました。新しいことにチャレンジするにはいいタイミング。『きん5時』だけではなくて、(NHK大阪局の)広告塔のような役割を求められている面もあろうかと思うので、あらゆることにチャレンジするのはやぶさかでない。喜んでやろうと思っている」と意気込みを語った。

 会見には、同じく東京から4月に着任し、「ほっと関西」(月~金曜午後6時、総合・関西地区)のキャスターを務める小山径アナウンサーも出席。同じく長崎局から4月に着任する嶋田ココアナウンサーも「ほっと関西」に出演する。高瀬アナは「ニュース きん5時」に13日の放送から登場。小山アナと嶋田アナは「ほっと関西」に3日から登場する。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事