西野七瀬:「演じたことがない役柄で純粋に楽しみ」 敏腕新聞記者役で4月連ドラ「Dr.チョコレート」に出演

「Dr.チョコレート」に出演する西野七瀬さん=日本テレビ提供
1 / 3
「Dr.チョコレート」に出演する西野七瀬さん=日本テレビ提供

 女優の西野七瀬さんが、坂口健太郎さんが主演を務める4月22日放送開始の連続ドラマ「Dr.チョコレート」(日本テレビ系、土曜午後10時)に出演することが3月23日、明らかになった。西野さんは天才外科医の「Dr.チョコレート」こと、寺島唯(白山乃愛さん)の正体を追う敏腕新聞記者・奥泉渚を演じる。西野さんは「これまで演じたことがない役柄で純粋に楽しみです」とコメントしている。

ウナギノボリ

 ドラマは、利き腕を失った元医者「Teacher」・野田哲也(坂口さん)と、天才的な手術スキルを持つ10歳の少女「Dr.チョコレート」寺島唯(白山さん)がタッグを組み、個性あふれる超優秀な医療スペシャリスト集団「チョコレート・カンパニー」と共に、 銃撃戦の中や飛行機の中など、さまざまな状況下で、ワケありの患者の命を救うストーリー。

 西野さんが演じる奥泉は大手新聞社のエース記者で、数々の社会の不祥事を徹底調査で暴いてきた。「Dr.チョコレートの正体」を次のスクープとしてターゲットとする奥泉は、偶然に乗り合わせた飛行機内で野田に出会う。その嗅覚で何かを感じ取った奥泉は野田に接近するが、次第に心引かれていく。

 西野さんは「奥泉は、普通はそれは言わないなとか、え!それやっちゃうの!?というラインをぐいぐいパワフルに乗り越えていき、それが記者としての得意分野・持ち味になっているキャラクターだと思います。その強さや予測不能さ、でも、ちょっと憎めないようなちゃっかりした可愛さや、女性らしい心の揺らぎもあったりする、奥泉のいろんな面を、面白く、魅力的に見ていただけるように演じていきたいです」と話している。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事