舞いあがれ!:めぐみ「久留美ちゃん、ありがとう」 悠人との結婚に“感謝”「お母ちゃんの気持ちがこもってる」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第123回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第123回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第123回が3月28日に放送された。同回では、悠人(横山裕さん)と久留美(山下美月さん)が結婚することになり、報告を受けためぐみ(永作博美さん)の反応が視聴者の注目を集めた。

ウナギノボリ

 悠人が「久留美と結婚します」と報告すると、めぐみは目を見開き「おめでとう」と祝福。続けて「久留美ちゃん、ありがとう」と“感謝”を伝えた。

 悠人は今の仕事が落ち着き次第、久留美が働く長崎県に住むといい、祥子(高畑淳子さん)は「長崎ね、五島もすぐたい」と喜んだ。

 舞(福原さん)も「お兄ちゃん、久留美。お幸せに」とうれしそうに言葉をかけた。

 SNSでは「久留美ちゃんへの『ありがとう』はいろいろな意味が込められてそう」「『久留美ちゃん、ありがとう』がお母ちゃんの気持ちがいろいろこもってて泣く」「めぐみさんが『おめでとう』の次に『ありがとう』って言うの何だか分かるな」「息子の結婚相手に『ありがとう』って言えるめぐみさんがすてき」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事