らんまん:“万太郎”神木隆之介が登場! “天真らんまん”な姿に「そのまま大きくなった」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第10回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第10回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第10回が4月14日放送され、子役の小林優仁さんからバトンを受け継いだ神木さん演じる万太郎が登場した。

ウナギノボリ

 名教館が廃止となり、小学校へと通うことになった万太郎。しかし、授業が退屈すぎて、万太郎は小学校を辞めてしまう。

 天狗(てんぐ)こと坂本龍馬(ディーン・フジオカさん)と出会った大木の前で、押し花を見ながら万太郎は「(蘭光)先生。わしの金色の道はどこじゃろうか?」とつぶやき、その場に横たわる。

 すると時が流れ、神木さん演じる万太郎が登場。「お母ちゃん、今年もバイカオウレンが満開じゃ。お母ちゃんの一等好きな花、ようけ咲いちゅうよ」と話しかける。続けて大木に向かって「天狗! また春が来たがじゃ!」と叫んだ。

 そして、竹雄(志尊淳さん)から大阪から本が届いたと知らせが入ると、万太郎は「来たか!」と元気よく走り出していった。

 SNSでは「やっと神木くん出てきたー!! と喜ぶ反面、子役の可愛らしさにハマってしまって名残惜しい」「神木くんへの引き継ぎがとてもうまいな。ちゃんとつながってる」「あの子が本当にそのまま大きくなったような天真らんまんな神木くん」と期待の声が上がっている。

テレビ 最新記事