舞いあがれ!:GWに総集編放送 熊野律時CP「舞の道のりをご覧いただければ」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の場面カット(C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の場面カット(C)NHK

 福原遥さんが主演を務め、3月31日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」総集編が、5月5日に前後編で放送されることが4月18日、分かった。前編は総合で午後1時5分、後編は午後2時半から。BS4Kでは、5月6日午後1時から前編、午後2時25分から後編が放送される。

ウナギノボリ

 制作統括の熊野律時さんは「自分の思いを言い出せずに熱を出していた少女・舞が、空を飛ぶ夢とものづくりへの思いを胸に成長していく姿。紆余(うよ)曲折はあっても、全ての経験が生きた新たな形の夢となって実現していく舞の道のりをあらためてご覧いただければと思います。『どがん向かい風にも負けんとたくましく生きるとぞ』という祥子ばんばのせりふにもあるように、困難があっても、未来への希望を捨てずに生きていくという、このドラマのメッセージが伝わることを願っています」とコメントした。

 「舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島が舞台。さまざまな人との絆を育みながら、「空」に憧れるヒロインが「飛ぶ」夢に向かっていく、挫折と再生の物語。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事