らんまん:竹雄の水浴び、真意は!? 「煩悩退散?」「風邪引いて優しくされたかった?」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で竹雄を演じている志尊淳さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で竹雄を演じている志尊淳さん(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第12回が4月18日放送され、竹雄(志尊淳さん)が思い切り水を浴びるシーンが描かれた。

ウナギノボリ

 同回では、綾(佐久間由衣さん)と幸吉(笠松将さん)が酒造りについて話をしているときに、幸吉はくしゃみをする。綾は「いかん!」と自分が巻いていた襟巻きを、幸吉の首元にかけた。

 竹雄は、そんな2人の様子を見てしまい、さみしげな表情を浮かべた。

 その後、竹雄は意を決したかのように、上半身を裸にして自ら2回、水をかぶる。通りかかった万太郎(神木さん)は慌てて竹雄のもとに駆け寄るが、竹雄は「暑いがです! ほっちょいてください!」と水が入ったおけを離さない。2人は取っ組み合いになり、最後は万太郎が水をかぶることとなった。

 SNSでは「突然の水かけ何だったの!?!? 煩悩退散!?」「何で竹雄が水をかぶってるのか? と思ったけど、風邪引いて綾ちゃんに優しくされたかったのかな?」「お約束で水をかぶる万太郎(笑い)」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事