ペンディングトレイン:「じゃあ、土下座しろ!」  怒鳴る山田裕貴が話題に 「目の演技ほんとに好き」の声も

「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」第2話の一場面(C)TBS
1 / 1
「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」第2話の一場面(C)TBS

 俳優の山田裕貴さん主演の連続ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」(TBS系、金曜午後10時)の第2話が4月28日、放送された。山田さん演じるカリスマ美容師・萱島直哉が「土下座しろ!」と怒鳴る場面が登場し、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 第2話では、自分たちが電車ごと30年後の未来へ飛ばされたと知った直哉たちは、飲み物が入ったカートを誰かが持ち去った痕跡が見つかり、騒ぎになる。「絶対にこの中の誰かが取ったに決まってる」「誰? 誰なのとったの」と空気が悪くなる中、「はい。知ってま~す」と名乗り出た直哉。

 「見たよ。木の根っこの所に置いてあった。めっちゃくちゃ遠いけど。その場で1本もらったけど、まだまだたくさんあったよ」と告白する。今すぐ場所を教えてほしいという優斗(赤楚衛二さん)に対し、鋭い目つきで「じゃあ、土下座しろ!」と怒鳴った直哉は、せき込みながら「なんてね。教えてもいいけどさ、どうするの? みんなで仲良く分ける? それとも配給制?」と問いかけるのだった。

 互いを信頼し合わないと助からないという優斗に対し、疑わなきゃ助からないという直哉。二人が互いの目を見ながら訴える様子が描かれ、SNSでは「山田裕貴かっこよすぎる」「山田裕貴の目の演技ほんとに好きだわ」「山田さんの演技に惚れ込んでます。表情、目つき、声色、指先、細部にこだわるお芝居は絶品」といったコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事