まつもtoなかい:初回見逃し配信の再生回数が民放バラエティー歴代1位に 中居正広と香取慎吾の6年ぶり共演が話題 配信期間を延長

4月30日放送の「まつもtoなかい」に出演した(左から)松本人志さん、香取慎吾さん、中居正広さん(C)フジテレビ
1 / 1
4月30日放送の「まつもtoなかい」に出演した(左から)松本人志さん、香取慎吾さん、中居正広さん(C)フジテレビ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんと中居正広さんがMCを務めるフジテレビの番組「まつもtoなかい(まつもとなかい)」(日曜午後9時)の初回(4月30日放送)の見逃し配信の再生数が、249万回を突破したことが5月9日、明らかになった。この日の放送は、香取慎吾さんがゲスト出演。中居さんと香取さんが6年ぶりに共演を果たし、話題となっていた。

ウナギノボリ

 フジテレビのバラエティー番組では、これまで稲垣吾郎さんらをゲストに迎えた「人志松本の酒のツマミになる話」(4月21日放送、金曜午後9時58分)の89万回が最高記録だったが、これを大きく更新。過去に動画配信サービス「TVer」で配信されたすべての民放バラエティー番組の中で、放送後1週間の見逃し配信再生数としては歴代1位を記録した(ビデオリサーチ社調べ)。

 こうした反響を受け、配信期間の延長が決定。動画配信サービス「TVer」「FOD」で、5月14日午後9時まで無料配信される。

テレビ 最新記事