モンスター
#10 信じた者たちへ
12月16日(月)放送分
のんさんが主演を務めた、2013年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」の第37回が、NHK・BSプレミアムで5月15日に再放送された。アキ(のんさん)の初恋の相手、種市先輩(福士蒼汰さん)が上着を脱いで半裸になっているカットがあり、視聴者が「種市先輩のサービスショット」と盛り上がった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
同回では、潜水土木科の準備室で種市が着替えをして上半身裸になると、教師の磯野(皆川猿時さん)が「お前、良い体してんな」と話しかける。
そこにアキが入ってこようとして、「あ、すいません」と慌てて出て行こうとすると、磯野は「別に構わねえぞ。入って着替えろ」と告げる。
中に入ったアキは種市の手首に自分とおそろいのミサンガが巻かれているのに気づく。種市は「あ、これか。ずぶん(自分)も駅で買わされた」と答え、アキは「おそろいですね」とうれしそうに自分のミサンガも見せる。
種市は「この間はごちそうさま。楽しかったな」とスナック「梨明日」でのアキの誕生パーティーに呼ばれたお礼を言うと、アキは「こちらこそ遅くまですみません」とうれしそうに答える。
そのやりとりを見ていた磯野は「お前らこのやろ。付き合ってんのか?」とはやし立て、種市が「違います。天野(アキ)の誕生会があって」と言うと、「俺は呼ばれてねえぞ」と叫び出し、「このやろ怪しいなこのミミンガ」といい、種市が「ミサンガ」と言い直すも、耳に入っていない磯野は「潜水土木科、久々のロマンスだ!」といい、「(2人は)付き合っべー」「あちちだー」と連呼していた。
ナレーションでは「うるせえデブだな。心の中でそう毒づきながら、アキは喜びを隠せませんでした。もしかしたら種市先輩も好意を抱いているのかも」と語られた。
SNSでは「種市のヌード」「種市先輩サービスサービス」「種市先輩の着替えサービスシーン、今日だった!」「NHKも朝からこんなサービスカットがあったなんて」「種市先輩は素肌にシャツ着るタイプ」「種市先輩まだ細いけど、10年後ムキムキになる」と続々とコメントが上がった。
お笑いコンビ「ダウンタウン」浜田雅功さんの妻でタレントの小川菜摘さんが、12月19日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
タレントのタモリさんがさまざまな街を訪ね歩くNHKの人気バラエティー番組「ブラタモリ」が2025年4月からレギュラー番組として復活することが明らかになった。今年3月のレギュラー放…
大みそかの「第75回NHK紅白歌合戦」のゲスト審査員8人が発表され、人気マンガ「名探偵コナン」作者の青山剛昌さんが務めることが分かった。