あなたがしてくれなくても:第6話 “みち”奈緒が“三島”さとうほなみの歓迎会に参加 “陽一”永山瑛太は不安

連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第6話の一場面(C)フジテレビ
1 / 5
連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第6話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の奈緒さん主演の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)第6話が5月18日に放送される。

ウナギノボリ

 吉野みち(奈緒さん)は新名誠(岩田剛典さん)に「ただの同僚に戻ろう」と告げるが、突然別れを切り出された新名は戸惑う。

 北原華(武田玲奈さん)はみちに「新名と別れた」と報告される。みちと華が会議の片付けをしていると新名が来る。新名はみちと話したいのだと察した華は二人を残して去る。新名はみちに「もう一度話したい」と言うが、みちは「夫と向き合うことに決めた。夫婦だから」と突き放す。苦悩する新名の元にヘッドハンティングのメールが届く。

 陽一のカフェでは、オーナーの高坂仁(宇野祥平さん)が三島結衣花(さとうほなみさん)の歓迎会を提案する。陽一(永山瑛太さん)は、みちに帰りが遅くなると連絡しようとするが、そこに高坂の誘いでみちが来る。みちと三島が顔を合わせることになり、陽一は気が気でない。

 3人の事情を知らない高坂は、締めに何を頼むかで浮気度が分かる心理テストがあると言い出して……。

 原作はマンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で連載中のハルノ晴さんの同名マンガで、テーマは夫婦のセックスレス。プロデュースは三竿玲子さん、演出は西谷弘さんら。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事