波よ聞いてくれ:第5話 “ミナレ”小芝風花が“マキエ”中村ゆりかを尾行 大スキャンダルの予感?

連続ドラマ「波よ聞いてくれ」の第5話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「波よ聞いてくれ」の第5話の一場面=テレビ朝日提供

 小芝風花さん主演の連続ドラマ「波よ聞いてくれ」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の第5話が5月19日に放送される。

ウナギノボリ

 ある日、鼓田ミナレ(小芝さん)が働くスープカレー店に、城華マキエ(中村ゆりかさん)を6年間、監禁していた兄・城華亨(庄野崎謙さん)がやってくる。亨は、マキエに家に帰るように説得するが、マキエは人生の目標ができたといい、断固拒否。ただ、マキエはその目標の詳細を誰にも明かしていなかった。
 
 一方、自ら提案したラジオ企画がさんざんな結果に終わったミナレは、中原忠也(片寄涼太さん)から、マキエが毎晩帰りが遅く情緒不安定であることを相談される。ミナレはラジオのネタを拾うために、中原と共にマキエを尾行することに。するとマキエは、人気ラジオ番組で話題を呼んでいるお笑いコンビ「アナグマ泰治」の治郎(お笑いコンビ「流れ星☆」たきうえさん)と一緒にマンションに入っていく。

 さらに、ミナレたちは、治郎が以前、デート現場をスクープされていたグラビアモデルの大神みんと(玉田志織さん)が時間差でマンションに向かう場面を目撃する。なんと治郎の部屋で鉢合わせしてしまったマキエと大神は、治郎を巡って修羅場に。大スキャンダルの予感にテンションが上がるミナレは、マンションに突撃しようとするが……。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事