出口夏希:「18/40」で福原遥の親友役に 長澤樹、八木勇征、嵐莉菜も出演

左上から時計回りに出口夏希さん、長澤樹さん、嵐莉菜さん、八木勇征さん=TBS提供
1 / 5
左上から時計回りに出口夏希さん、長澤樹さん、嵐莉菜さん、八木勇征さん=TBS提供

 モデルで女優の出口夏希さんが、福原遥さんと深田恭子さんがダブル主演を務める7月スタートの連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが明らかになった。出口さんは福原さん演じる仲川有栖の親友・西村世奈を演じる。

ウナギノボリ

 出口さん演じる世奈は、有栖と同じ高校の美術部員でムードメーカー的な存在。有栖の親友で、有栖の妊娠が分かったときも親身に相談に乗ってくれる頼もしい存在だが、ひそかに抱えている複雑な思いがあるという役どころだ。

 俳優の長澤樹さん、ダンス・ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の八木勇征さん、モデルの嵐莉菜さんの出演も発表された。有栖のもう一人の親友・根本留依を長澤さん、有栖の彼氏・麻生康介を八木さん、有栖が通う大学の大学院生・光峯綾香を嵐さんが演じる。

 出口さんは「台本を読んで、やりたいことに向かって頑張っているときに悩みにぶつかる人はたくさんいるんだろうなと感じました。大事な人が同じ悩みを抱えていたら私自身どうするか考えたときに、応援したいし、できることがあれば何か力になりたい! と思いました」とコメントした。

 ドラマは18歳の妊婦・仲川有栖(福原さん)と、アラフォーのビジネスパーソン・成瀬瞳子(深田さん)が年の差を超えて絆を築きながら、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるラブストーリー。今の時代の女性の生き方や葛藤をそれぞれの目線で描く。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画