ハルノ晴:「あなたがしてくれなくても」撮影現場を訪問 奈緒&永山瑛太と対面 生の演技、美術スタッフのこだわりに感激

連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」の撮影現場を訪問したハルノ晴さん(中央のイラスト)と奈緒さん(右)、永山瑛太さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」の撮影現場を訪問したハルノ晴さん(中央のイラスト)と奈緒さん(右)、永山瑛太さん(C)フジテレビ

 連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)の撮影現場を、原作者のハルノ晴さんが訪問。主人公・吉野みち役の奈緒さんと、みちの夫・陽一役の永山瑛太さんと対面を果たした。

ウナギノボリ

 スタジオを訪れたハルノさんは、スタッフと談笑する奈緒さんの姿を見て「本物だ……!」と驚いた様子。奈緒さんが「はじめまして。この作品のお母さんですよね」と声をかけると、ハルノさんは「ドラマ化のお話をいただいた時から、誰がどの役を演じるのかをみんなで予想していたんですけど、みちが奈緒さんに決まったと聞いた時は本当にうれしかったです!」と声を弾ませた。

 この日は、第7話(5月25日放送)のみちと陽一のシーンを撮影。ハルノさんは、先に撮影していた陽一だけのシーンを、奈緒さんと一緒にモニターで見ることに。次第に打ち解けてきた二人は楽しそうに、ドラマについて会話を弾ませた。奈緒さんの撮影がスタートすると、ハルノさんは「30秒前まで隣にいたのに………すごいですね!」と直に見る演技に感激していた。

 休憩に入ると、ハルノさんは吉野家や新名家などのセットを見学。冷蔵庫の中身をチェックし、料理好きの新名誠(岩田剛典さん)が使っているさまざまな調味料や高級志向の食材を見て「こんな細かいところまで作ってるんですね」と美術スタッフのこだわりに驚いていた。

 最後に、永山さんも合流して3人で記念撮影。ハルノさんは「スタジオ見学したことでドラマの世界観がグッと近づきました。これからの放送を、より一層楽しみに見たいと思います」とコメント。この訪問の模様は、ハルノさんがマンガ化してドラマの公式SNSなどで公開予定だ。

 ドラマは、マンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で連載中のハルノ晴さんの同名マンガが原作で、夫婦のセックスレスがテーマ。三竿玲子さんのプロデュース、演出は西谷弘さんと、話題を呼んだドラマ「昼顔」(フジテレビ系)のスタッフが9年ぶりに再集結した。

マンガ 最新記事