青島心:仮面ライダーギーツ“ツムリ”「Dr.チョコレート」に出演 人気俳優の交際相手に

「Dr.チョコレート」第6話に出演する青島心さん=日本テレビ提供
1 / 3
「Dr.チョコレート」第6話に出演する青島心さん=日本テレビ提供

 放送中の特撮ドラマ「仮面ライダーギーツ」(テレビ朝日系)でツムリを演じる青島心さんが、坂口健太郎さん主演の連続ドラマ「Dr.チョコレート」(日本テレビ系、土曜午後10時)に出演することが5月25日、明らかになった。青島さんは、人気俳優とひそかに付き合う俳優の葉山えりかを演じる。

ウナギノボリ

 また、井上想良さんの出演も発表された。井上さんは、えりか(青島さん)と交際する人気俳優の西崎竜人を演じる。西崎は、Teacher(坂口さん)の人生を動かした爆発事件に関わる謎の組織「め組」の中心人物「め様」と直接会ったことがあると思われる人物。えりかとのお忍びデートの最中に、2人は事故に遭う。

 青島さんは「スタッフさんが本当に明るくてアットホームで楽しむということを再び実感しながら一緒に作らせていただきました」と撮影を振り返った。

 井上さんは「スキャンダルは絶対に許されない、今話題の人気俳優としての立ち居振る舞い、そして頭が真っ白になるほど必死に命を守ることを考えながら演じさせていただきました」とコメントしている。

 ドラマは利き腕を失った元医者「Teacher」こと野田哲也(坂口さん)と、10歳で天才的な手術スキルを持つ少女「Dr.チョコレート」こと寺島唯(白山乃愛さん)がタッグを組み、個性あふれる超優秀な医療スペシャリスト集団「チョコレート・カンパニー」と共にさまざまな状況下で、ワケありの患者の命を救うストーリー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事