あなたがしてくれなくても:第7話視聴率5.3% “陽一”永山瑛太に裏切られた“みち”奈緒は、“華”武田玲奈に愚痴を聞いてもらう

連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第7話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第7話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の奈緒さん主演の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第7話が5月25日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯5.3%、個人2.8%だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で連載中のハルノ晴さんの同名マンガが原作で、夫婦のセックスレスがテーマ。吉野みち(奈緒さん)は、夫の陽一(永山瑛太さん)と平凡だが不自由ない生活を送っているが、ただ一つセックスだけが足りていない。一方、みちの会社の上司・新名誠(岩田剛典さん)と妻の楓(田中みな実さん)は、美男美女の理想のカップルだと周囲から思われているが、夫婦で向き合う時間はほとんど取れていない……というストーリー。

 みちとの旅行が中止になって浮かない顔の陽一。三島が「何かあったのか」と尋ねると、陽一は「浮気してしまったことをみちに伝えた」と返答する。三島は、陽一の言動は自分が楽になりたいだけの身勝手だと怒りをあらわにする。

 一方、新名はみちへの思いを振り切り、楓との結婚記念日をやり直そうとレストランへ。帰宅後、セックスの心構えができていた楓をよそに、新名は一人で寝室へ向かう。

 その頃、みちは後輩の華(武田玲奈さん)に話を聞いてもらっていた。みちは、陽一に裏切られたことを華に愚痴る。すると華は「みちだけが被害者なのか」と言い残して帰り……と展開した。

テレビ 最新記事