リブート
第3話 後悔
2月1日(日)放送分
神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第49回が、6月8日に放送された。同回では、万太郎(神木さん)に会えず、もんもんとする寿恵子(浜辺美波さん)に、母・まつ(牧瀬里穂さん)が贈った言葉に視聴者の注目が集まった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
まつは、寿恵子の父の妾(めかけ)になったことに「後悔はない」と言いつつ、「誰かを待つことを暮らしの真ん中に置いちまうと、何をしててもさみしさでいっぱいになっちまう。まるで自分が、値打ちのない捨てられた気持ちになるからね」と自身の経験を伝える。
そして、「おっかさんが奥の手を教えてあげる。男の人のために、あんたがいるんじゃないの。あんたはあんた自身のためにここにいるの。だからいつだって、自分の機嫌は自分でとること!」とアドバイスした。
SNSでは「『自分の機嫌は自分でとる』名言ですね」「心に響く言葉でした」「自分の機嫌は自分でとるって本当に大事だと感じます!」「深い!! さすがお母さん。勉強になります」と盛り上がっていた。
俳優の天海祐希さんが、2月9日午後9時から放送のトークバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演する。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第19週「ワカレル、シマス。」を放送。2月10日の第92回では……。
俳優の工藤美桜さんが、橋本環奈さん主演で放送中のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)に出演する。2月9日放送の第5話で、入院患者の大橋真由(おおはし・まゆ)を…