探偵!ナイトスクープ:50歳独身男性3人の“親友”関係に亀裂? 次々に発覚する新事実にあ然

6月9日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 1
6月9日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。6月9日の放送では、永見大吾探偵が「30年来の友情に危機!?」を調査した。

ウナギノボリ

 依頼は兵庫県の50歳男性から。高校からの親友に自分のことをどう思っているのか聞いてほしいというもの。

 依頼者には親友が2人おり、そのうちの1人のヤナイ君が市議会議員選挙に出馬することになった。選挙ポスターを貼る準備のための打ち合わせをしているとき、依頼者はもう1人の親友であるタケナカ君にも声をかけないかと提案した。

 すると、ヤナイ君は「あいつは、何かしら理由をつけて遠回しに断りそうや」と首を振る。依頼者が「親友やろ?」と言うと、「あいつ、俺のこと、親友やと思っていないかもしれへん」と打ち明け、さらに「タケナカは、お前のことも親友と思っているか怪しいでえ」と言い出した。依頼者は2人を30年間親友だと思っていたため、とてもショックだった。

 実際、タケナカ君は依頼者とヤナイ君のことをどう思っているのか。できるだけ波風を立てずに聞いてほしいというが、次々ととんでもない事実が発覚し、3人の親友関係は瓦解に向かう様相を帯びてくる。

テレビ 最新記事