ともさかりえ:「湯遊ワンダーランド」で17年ぶりのドラマ主演 サウナにハマるマンガ家に

「湯遊ワンダーランド」の主演を務めるともさかりえさん=テレビ大阪提供
1 / 2
「湯遊ワンダーランド」の主演を務めるともさかりえさん=テレビ大阪提供

 俳優のともさかりえさんが、7月15日から放送される「湯遊ワンダーランド」(テレビ大阪、土曜深夜0時55分)で主演を務めることが明らかになった。ともさかりえさんがドラマの主演を務めるのは「恋のから騒ぎドラマスペシャル」(日本テレビ系、2006年)以来17年ぶり、連続ドラマでは「新しい風」(TBS系、2004年)以来19年ぶりとなる。

ウナギノボリ

 ドラマは「週刊SPA!」(扶桑社)で連載されたまんきつさんの同名の実録銭湯マンガが原作。ネタが浮かばず、悪夢に悩まされる日々を送っていたマンガ家・きつこ(ともさかさん)が、弟から「顔がよどんでいる。サウナに行って汗をかけ。毒を抜け」と助言され、銭湯に通い始める。しかし、そこにはマナーにうるさいヌシがいて……と展開する。

 ともさかさんは「衣装合わせに行ったら、T シャツとデニム以外、ほぼ肌水着……という現実に向き合ったとき、『湯遊ワンダーランド』のきつこを演じる覚悟が決まった気がします。奇妙だけどいとおしい、そんな原作の世界を、サウナとともに楽しみたいです!」とコメントした。

 「湯遊ワンダーランド」は、BSテレ東でも7月15日から毎週土曜深夜0時に放送される。
 

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事