ヤンドク!
第1話 ヤンキードクター参上!
1月12日(月)放送分
神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第52回が、6月13日に放送された。同回では田邊(要潤さん)の本心が垣間見えるシーンが登場し、視聴者をゾッとさせた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
万太郎(神木さん)は未分類の植物標本の検定作業を終えたことを、田邊に報告する。学会誌についても印刷の算段が整いつつあると伝え、部屋を後にする。
学会誌について、意気投合しているかのように見える田邊と万太郎。しかし、助教授の徳永(田中哲司さん)から「さすがに槙野の言いなりではありませんか!? 権威を失墜させるものだったらどうするんです?」と聞かれた田邊は、「水準に達していれば認める。が、そうでなければ学会の名をかたって出されては困るから一冊残らず燃やさせる。無論、金も出さない」とはっきりと口にする。
田邊の意外な言葉に、徳永は「燃やす? ですが、槙野は石版印刷の技術まで習得したそうです。授業料まで払って……学生と年の変わらぬ者に全てを負わせるのはいささか……」とたじろぐも、田邊は「『槙野を甘やかすな』と言ったのは君だろう? 矛盾の塊だな君は」と当然と言わんばかりの反応を見せた。
SNSでは「田邊教授めっちゃ不穏なこと言ったな!?」「田邊教授…ものわかりが良いと思ったらけっこう冷酷だな」「田邊教授怖すぎる、もう悪役の顔だよあれは」「田邊教授が怖さが浮き彫りになって来た」といったコメントが寄せられている。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第15週「マツノケ、ヤリカタ。」を放送。1月15日の第74回では……。
約10年ぶりのグラビア復帰が話題の時東ぁみさんが1月13日、ABEMAのバラエティー番組「愛のハイエナ season5」に出演した。
反町隆史さん、大森南朋さん、津田健次郎さんトリプル主演のフジテレビ系連続ドラマ「ラムネモンキー」(水曜午後10時)が1月14日に始まる。原作・脚本は古沢良太さん。1988年の中学…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が1月14日に放送され、番組の最後に明日1月15日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
仲野太賀さん主演のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の新キャストが1月14日、発表され、織田勢新メンバーら7人の出演が明らかになった。