高嶋政宏&シルビア・グラブ:6年ぶりに夫婦共演 「18/40」で不動産会社社長役&福原遥の彼氏の母親役

連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」に出演する高嶋政宏さん(左)とシルビア・グラブさん=TBS提供
1 / 1
連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」に出演する高嶋政宏さん(左)とシルビア・グラブさん=TBS提供

 俳優の高嶋政宏さんと妻で俳優のシルビア・グラブさんが、7月スタートの連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系、火曜午後10時)で共演することが明らかになった。2人が共演するのは、映画「未成年だけどコドモじゃない」(2017年)以来6年ぶりとなる。

ウナギノボリ

 ドラマは、俳優の福原遥さんと深田恭子さんがダブル主演を務める。18歳の妊婦、仲川有栖(福原さん)と、アラフォーのビジネスパーソン成瀬瞳子(深田さん)が年の差を超えて絆を築きながら、それぞれワケあり男子と恋に落ちるラブストーリー。今の時代の女性の生き方や葛藤をそれぞれの目線で描く。

 高嶋さんは瞳子を新事業の責任者に引き抜いた不動産会社の社長・黒澤祐一、シルビアさんは有栖の彼氏、康介(八木勇征さん)の母・麻生由美子を演じる。

 高嶋さんは「18歳と40歳が偶然出会ったことにより、これほどまでに人間の機微が描かれたものは最近ないんじゃないですかね。この素敵な脚本を今から僕たちが血の通った人物に創り上げるんだな〜と思うと武者震いがします」と語った。

 シルビアさんは「台本を読み、メンバーを見て『これは面白い!』とすぐに思いました! 女性の生き方、そして自分の頭の固さや偏見、考え方と改めて向かい合う機会をいただいている日々です」とコメントした。

テレビ 最新記事