らんまん:洋装の竹雄に「朝から眼福」 万太郎との別れ間近? 「万竹カップル終わってしまうのかな」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第57回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第57回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第57回が、6月20日に放送され、竹雄(志尊淳さん)の洋装姿が、視聴者の話題になった。

ウナギノボリ

 万太郎(神木さん)、寿恵子(浜辺美波さん)、竹雄は高知へ里帰りをする。道中、竹雄は寿恵子に声をかけ「佐川におる間、あなたに大事な役目を引き継いでもろうてもえいですろうか? 植物学者、槙野万太郎の助手の役目です」と伝える。

 寿恵子は「竹雄さんは?」と聞くが、竹雄は優しくほほ笑むだけだった。その後、「万太郎たちはまだ知りませんでした。酒屋に課せられる税が造石税に変わったことで、峰屋が苦境に陥っていくことを」と不穏なナレーションが流れた。

 SNSでは「竹雄、背広も似合うなあ!」「洋装の竹雄さんすてきすぎる」「洋装の竹雄、朝から眼福いただきました」といったコメントが寄せられた。

 さらに「竹雄の忠義は峰屋を救うために力を注いでいくのかな?」「竹雄さんの決意も感じられる」「ああ、万太郎と竹雄カップルが終わってしまうのかな」といった声も並んだ。

テレビ 最新記事